週末の朝はイレギュラーで愛知の出先。7時過ぎに目覚めた。天気予報の言うとおり雨の一日がやってくる。折角こちらに残るのだし、出かけようと言う気持ちもあって下調べは色々していたのだが、雨の空を見ると気分が萎える。
 半日引きこもり。お昼前になって雨はやむ。朝食はまだ。外に食べに行こうかとも思ったけど結局有り合わせで済ませたから引きこもり続行。
 少しは生産的な事をしようと冷凍庫から買い置きに肉を出して解凍。野菜を切らしているから初めて外に出てスーパーで買い物。

 カレーとミートソースをパラで作ってみた。材料は割りと似ているので大した手間にはならない。
 暗くなってからもう一度買い物に出たけどそれ以外は結局何にもせず。買い物している間も仕事の事がチラチラする。例え誰も居なくても横浜に帰った方がリセットになるんじゃ無いだろうかとちょっと反省してみた。