さて京王線。奥に入る気もしないので、笹塚で濁す。
やって来たのは7721F。パンタグラフに蛍光オレンジのテープか何かが巻かれている。パンタ上昇確認を視認しやすいように、一部を蛍光塗装だか何だかにした会社は幾つかある筈。黄色くなっているのは見た覚えがあるけど、オレンジと言うかピンクと言うか、そんな色になっているのははじめて見た。
拡大するとこんな感じ。蛍光オレンジの塗装、でいいんですかねぇ。
ちなみに2月4日の7721Fは特に変化は無かったから、この2週間での出来事のようだ。
7721Fに限らず、8000系、9000系でも実施されている編成があったので、もう少しすれば全編成に展開、でしょうかねぇ。
引き続き、撮影。
8000と10-300がぴったり顔を並べて笹塚のトンネルから出てきた。こんな景色を目の前にすると下りホームに立てば良かったなぁ思う事になる。
それにしても、京王線地獄で「蛍光パンタ化」なんてものを追加するべきか、否か。どうしようかと思う。
夕方、日が傾き始める頃まで写真を撮り帰宅。帰りも何となく品川経由の京急にしてみた。
63SH運用は1041編成と1445編成のペア。増結車の一番後ろは空いていて楽に座って帰れる。
横浜での快特接続の普通車が4両編成で激混み。3分後に来る6両編成を待って座って帰宅。
27運用1533編成。