喉が乾いて目が覚める。これから夜が明ける所。まだまだ眠いのでもう一眠り、二眠り。次に気付いた時にはすっかり明るくなっている。
 ビルの合間からスカイツリーが見えている事に気が付く。2年前には全く分からなかった筈で、これが二年間の変化か、と思わなくは無い

 11時ちょっと前にチェックアウト。このぐらいの時期に毎年泊まりに来てもいいのかなと思っている自分が居たりする。う〜ん、ホテルの計略にはまったのかなぁと思わなくは無い。
 まだ早いので軽く朝食兼昼食を食べに行ったり、ちょっとあちこちの店をぷらぷら廻ったり。そして新宿に来ているのに難だけど、京王線の改札を素通りして今日は帰宅する事にする。写真は、また明日にしようと思う。
 帰りは山手線。品川で途中下車。秋田県の物産館に寄り道してみる。品川の界隈。何故か欧米系の外国人の姿が目立つ。先ほどまでいた新宿はアジア系。特に中華圏の人が多いような。同じ東京でも差異があるものだなぁと初めて気が付く。
 品川からは京急線となる。泉岳寺始発の快特

 7A運用は2173編成に座れる。座れれば楽な電車を横浜で乗り換え。横浜からは

 13運用、1541編成で。
 駅から自宅へと歩く。公園の銀杏が黄色く色づいているのが見えて

 ちょっと寄り道してみた。横浜の銀杏が黄色くなるのは晩秋と言うか、初冬を迎えた証拠。そろそろコートの季節がやってくる。