【今日のC&Cカレー】漬けソースイカフライカレー(辛口) ¥620 新線新宿店

 11月の限定らしいメニューがあったので頼んでみた。レギュラーのトッピングもだいぶ様変わりしてフォロ仕切れていないが、これはさすがにレギュラーではあるまい。

 カレールーとご飯のバランスが伝統的に微妙なC&Cにおいて、ソースというのはいざと言う時の助け舟、なのだけど、最初からソースがついてきているトッピングと言う発想には恐れ入った。最早カレー皿に乗っている意味が無いのかも知れない。知れないけど、一口ぐらいはカレーと一緒に頂いてみたい。イカフライ自体は淡白だからカレーと上手くまとまりそうだし。

 時刻は14時半前。今日はこれで横浜に戻る。品川まで出て京急線。10分待っての快特泉岳寺始発。

 11A運用、2133編成がやって来る。中途半端な時間だからか、快特は空いていて十分に座れる程度の乗車。雨混じりの京浜を滑る事無く快調に掛けてゆく。
 横浜からは

 53運用、826編成となった。15時半には自宅に戻る。一度休憩。
 今日は夕方のうちに愛知まで移動する。新幹線。先々週の反省に基づき、午前中、出掛ける前に指定券を抑えておいた。今日は友引なのだが、どういうわけか指定席券の売れ行きが順調なようで、残りわずか。席番リクエストが出来ず、試しにC席縛りでお任せにしてみたら6号車という切符が出てきて、即決。
 18時過ぎに自宅を出る。雨は降っておらず寒くも無い。うっかり金曜日に着てきたジャケットを自宅に置いてきてしまう。気付いた時には遅かった。地下鉄で新横浜へ。今日は普通に走っている。
 夕方の東海道新幹線はそれこそ3分毎の発着。46分、49分と出発を見送った後、やってくる525A、

 今日はC43編成。自由席も一杯。指定席も一杯の文字通りの満席。今日は友引だから結婚式需要はなさそうなんだけど、何が起こったのか、良く分からない。