アラームが鳴っても鳴っても眠いものは眠い。起きれずに動けない金曜日の朝。眠気と格闘する事、約10分。ようやく動き出した。金曜日の朝、7時ちょっと前。朝の光はまだ鈍い。だいぶ日は短くなった。
 朝食の準備に出掛ける準備。帰宅の準備もしたから起きてしまうと結構忙しい。若干押し気味に会社に出掛ける事になる。道路の渋滞はいつもどおり。今日は平日。電話の鳴る日だ。
 午後は打ち合わせ。午前は予定が無いが、それなりにやる事、処理する事があって、それなりに忙しかった。午後は先週金曜日の続き。出向元と出向先の打ち合わせは立場が微妙になる。どちらの立場で話しているのかだんだん混同するようになる。よく言えば接着剤らしいのだけど、悪く言うとまぁいろんな言い方があるような状態になる。
 2時間の打ち合わせだったが疲れきった。打ち合わせと言うのはこんなに疲れる事だったかと思う。席に戻るともう夕方は日の暮れる時刻。定時の日である金曜日では、すなわち帰宅の時間だ。
 出先の家に寄ってから横浜への帰路に着く。豊橋に出て新幹線。1時間半前だったが新幹線の指定席、取るのに苦労する。座席リスエストでは席を取ることができず、通路側、窓側と当たっていったら辛うじてA席が取れた。秋になってから金曜日の新幹線。少し取り辛くなったような気がする。

 東海道線から豊橋へ。ちょっと前ならまだ明るい時間だったがこの季節では真っ暗。以前は撮れてた貨物列車も撮れなくなった。

 豊橋に出て新幹線。526A、C21編成に乗る。宛がわれた席に先客がいて、3人連れだったから席を交換する。A席がD席に化けた。まぁ悪くないトレード。

 指定席が取り辛かったのも道理。B席までほぼ一杯の車内。春先のがら空きぶりが嘘のようだ。この景色だけ見ていれば景気は間違いなく回復方向。

 20時前には新横浜。自宅にも20時半には着くからビアホールひかりは控えめで。最近は500ml缶2本飲むとどうも酔いが廻るようになっている。350ml缶ならまぁ、まぁ大丈夫と言う不思議な状況。
 新横浜に定刻着。地下鉄に乗り継いで帰宅。今週は一週間が早かった。