【今日のC&Cカレー】まいたけととろ〜りタマゴのハヤシライス ¥650 府中店

 今月の限定、最近全くのご無沙汰だったので10月末までの限定が二種類あるのに、どちらもまだ試していない。

 いつの間にかグランドメニューも変わっているようで、浦島太郎状態なのだけど。ハヤシライス自体はグランドメニューではないよねぇ????
 ハヤシ自体の味は前に食べた時よりもデミグラス感が増している感じで悪くは無かった。勿論、C&Cに求めている味で無い事は確かだけど、たまの変化球も悪くない。
 調布に移って少々、撮影。  

 天気がどうも冴えないので露出に苦労する。フィルムカメラの頃なら、終了としていたぐらいの暗さ加減。
 ATC化されてから、調布は初めて。3番線の相線と2番線の本線が同時に入ってくる様子を初めて目の当たりにして驚く。2番線から下る列車の走り出しが馴染んできた加速より早くて驚く。こちらもやっぱり浦島太郎状態。

 馬急が走る頃を汐に引き上げる事にする。
 スタジアムでサッカーの試合があったようで、準特が混んでいる。調布駅でしきりに「時間に余裕のある方は、各駅停車をご利用下さい」と呼びかけていたが、この時間は各停で新宿まで行くと何分掛かるのだろう。聞けば教えてくれただろうか。
 相線からの快速が空いていたのでそれで帰路。いつの間にか寝ていて新宿で目が覚めた。もう暗くなる頃。帰りは品川廻りにしておく。
 京成線内人身事故の案内があって品川の駅。ちょっとした混乱が起きていた。羽田空港行きがやってこない中、都営線から直通快特は本日に限り、品川始発。8両編成。

 やってきたのは51SH、2149編成。タナボタ的に転換クロスに座って帰る事になる。横浜からは

 69運用、820編成。帰宅すると18時。普段なら愛知に出かける時間だが今日は引き続き横浜の自宅で過ごす。やはり気分的に楽。