討ち損じ

 
 空を見上げると青空と積乱雲。なんとも夏らしい景色なのだが、
 
 地上はなんとも不安定。日が差すと思うとすぐに翳る。一度翳ると日が差すまでが長い。その間に何本かの電車が行く。
 節電ダイヤで運用数の減っている井の頭線。昼間帯の運用数は急行5各停7の計12本廻しらしい。結局ヘッドマーク付の電車は来ないままとなる。明日もう一度出直しになりそうだなぁと運用を恨む。
 続いて京王線。最近は笹塚ばかり。明大前から先にすら脚を延ばしていない、何ともひどい状況。
 
 今日はつつじヶ丘にした。橋上駅舎が出来てから初めて、かなぁ。節電時間の山が過ぎて高尾山口ゆきの準特が復活している。よくよく考えてみると7月からの節電ダイヤの概要、しっかりと把握していなかったりする。
 
 8723Fが新宿へ向かう、ってヘッドマーク無し?。夏季安全輸送推進運動の期間は10日ぐらいまでだと思っていたが、ヘッドマークの掲載期間。短くなった???
 テンションが思いっきり下がり、あんまり撮らないうちに帰宅する事にする。何かぐったりする。
 稲田堤から小杉。JRで横浜。最後は京急線。まだ明るいうちとなる。
 
 7運用809編成にて。