【今日のC&Cカレー】夏野菜とチキンのスパイシーカリー ¥650 横浜ザ・ダイヤモンド店

 13時半過ぎのC&Cカレー。お昼のピークは過ぎているがそこそこのお客さんはいる。
 
 今月の限定の片割れ。月末になってようやく手を出す。ライスとルーが別々に運ばれて来た。こんな事、記憶によると初めて。

 カレーを食べると14時前。今から都内に出るつもりはないので、今日は一日横浜で過ごす。まずは根岸線
 
 E233系162編成で関内に運ばれる。有隣堂へ行くのだがその前に少々撮っとく。この時間の関内、通常であれば被る事が多いのだが、夏の昼間は節電ダイヤ。タイミングが多少違うはずだ。
 
 
 30分少々の間に貨物列車が2本来る。牽引機は1本目がEF64。2本目はEF200というのがちょっと嬉しい。
 
 もう1,2本、旅客列車を撮ってから退散。
 雨粒が時折落ちそうになっては踏みとどまる午後の横浜。ベランダに干した洗濯物が気になる。取り寄せた本をどこか喫茶店で読んでいこうかと思ったけど、結局自宅まで歩いて帰る。幸い雨に降られることは無く、洗濯物も無事、取り込める。
 中途半端だが、今日は後はのんびりする。何故だか妙に疲れてしまった。