台風のやって来た朝。テレビは台風一色。風は強く吹いている、が、雨は大したことはない。雨の降り出さないうちに会社に行ってしまおうと少し早い目に出かける。
 台風はこれからやってくるはずで、お昼休みに大風が吹いていた時に、社食に行かなくてもいいようにパンを用意している。してきたのだけど、お昼のなってみるとアスファルトが乾いている。さて、台風はどこに行った。
 午後は外に出る用事がある。一応は傘を持って出る。降りそうにないなぁと思いつつも、打ち合わせして終わってみると、青空が広がっている。どうやら今回の台風、これで終了の様子。
 
 帰宅するとちょうど夕暮れ時。雨でチリがおちたからか、何時に無く毒々しい夕暮れ。良い週末になればいいけど、明日明後日の事は何も決めていない。