朝目覚めると路面が濡れている。風も強め。どうやら台風のやってくる朝らしい。ちらっと天気予報を見ておくと明日明後日まで影響しそうな様子。やれやれと思う。出かけると雨は降っていない。とりあえず助かる。
 ようやく世の中の平日のなので連絡を取りたい事が色々とある。電話やら何やら。意外と忙しい。
 お昼前に大雨になっているのが見えたけど、お昼で外に出るときにはやんでいる。何やら変化の激しい今日の空模様。
 外に出た人がずぶぬれになって帰ってきたり、台風6号情報が社内放送で流されたり、夕方が近づくにつれてどことなく浮き足立ったような空気が流れる。少し早い目、18時半過ぎに帰宅の途についたら、なぜだか雨は止んでいた。意外と乾燥しているのか、アスファルトが所々乾いていたりもする。
 帰宅してからしばらく。やっぱり大雨。明日の朝はさて、どうなることやら。