二代目を眺めに

 府中から照明の消えた下り電車に乗る。久しぶりに調布より奥に来たのだけど、どこで撮ろうかと少し考えてありきたりだけど
 
 聖蹟桜ヶ丘。2時間制限に引っかかる直前までここで撮って後は川原に移動しようかと考えていたのだけど、意外と疲れを感じる。あんまり長居は出来ないなぁと思ったので、早い目に切り上げ。
 帰る事にしたが、せっかく来たのに勿体無く、ちょっと考えてから、「TAMA ZOO TRAIN」の2代目を見てゆく事に決める。

 モノレールに乗って一駅。程久保。6722Fの末期には撮影時の注意を呼びかけるポスターも出てきたが、さすがにこの時期にはなくなっている。7801Fが一往復するのをここで見物。そのうち見慣れるのだろうが、馴染むまではもう少し掛かりそうだ。
 多摩センターに出て横浜を目指す。安いのは稲田堤か登戸に出て南武線経由だろうが、疲れているから乗換えが少なく座れるほうが嬉しい。久しぶりに橋本を廻ってさらに横浜線。快速が横浜先着だったが、待つのもかったるく、先発の各停に座って寝てゆく。途中中山で抜かれたのは覚えているがまた寝落ちた。
 東神奈川止は面倒だが、この際、ここで京急に乗り換える。仲木戸からなら京急の普通車、間違いなく座れる。

 95運用、818編成で帰宅。疲れを覚えて帰ってきたが家についてみると、まぁそれなりに動けるような気がするから不思議だ。