K-rが来た!

横浜の自宅で迎える4月4度目の週末。天気が悪い。悪いなんてものでなく荒天と言ってもいいぐらいの状況。ざーと激しい雨が来るかと思えば急に日が差してきたり。
 一日家で過ごす。ゴロゴロしていたのだが、夕方、ちょっと買い物。雨が小降りになった隙に出掛ける事にする。

 南太田の駅の方へ。大岡川の桜は当然といったら当然だが既に影も無く雨に濡れている。二週前は賑やかだった川沿いの道も今日はただ雨に濡れていた。
 レンタルビデオ店の入口。普段はこんな物、目をくれないのだけど、なぜだか今日は目が行った。 

 PENTAX K-rのミニチュア。全部で15種類あるのだそうだ。全部集めるつもりは無いけど、試しに二つばかり買ってみた。

 本物と同じように色とりどりのミニチュア。アクセサリーシューを使ってカメラに取り付ける事も出来る。

 試しにやってみた。K-rは持っていないからK-7にですけど。勿論銀塩カメラに取り付ける事も出来るのでLXにだって付ける事は可能です。