【今日の駅弁】炒飯弁当 ¥780 株式会社崎陽軒

 崎陽軒のチャーハンと言えば朝から絶賛販売中の横濱炒飯の方が目立つが、こんな弁当があるのは知らなかった。

 大型炒飯、でしょうか。値段が1.5倍なのでシウマイも2個から3個に。味は一緒だと思います。

 昼下がりの新幹線に乗る機会は中々無いので観光客中心の車内は物珍しい。こちらは持って来たPCで久しぶりに地獄の修正を行う。スーツでパソコンを弄っているから傍目には仕事中。

 富士川を渡る。50Hzと60Hzの境目が、この国にでんと横たわる国境のような気がしてならない。まぁ、60Hzの人たちにはしっかり経済を廻して貰わないと行く行く困る事になるのだろうが。
 三河安城を通過する際「時刻どおりに」の案内が流れる。喉が渇いてコーヒーでも思っていたが車内販売は新横浜早々で来たきり。どうも、車内販売って欲しい時とタイミングが合わないから困る。まもなく名古屋。もうPCを仕舞い込む時間だ。
名古屋で支社に挨拶。ついで明日からお世話になる勤務先となる客先に挨拶。それで午後は潰えた。夕方、明日からの勤務先に程近い借家に入る。まだ明るい時間。
 近所のスーパーで買いもの。自炊に抵抗は無いが、いざ新しい家でやろうとすると色々と障害。安く売ってたエノキを見つけて籠に入れた後で、お玉が無いなぁと気付いたり。何かと物が無い。料理をしてて、後片付けをしてて、色々と困る。この辺はおいおい。

っーかデジカメとPCの接続ケーブルも横浜に置いてきてしまった。