米が売ってる

目を覚ますと10時をとっくの昔に過ぎていた。普段でも9時を過ぎることは中々無いのだけど、それ程に疲れているのかと思うが不思議でならない。
 外は雨。晴れていれば京王線を撮りに行ってもいいかと思っていた。元々、落ち着いて撮れるのは今週が最後だったから、この状況でも出来る事なら出掛けたかった。でも、天気といい、時間といい、ちょっと無理。昨日の段階では夕方には計画停電があるかもと言う話しだったし。
 結局家に篭って荷造りとする。少々の片付けもある。どうせ単身赴任なので荷物は多くないが、それでも買い集めて来た日用品を少々。赴任先に持ってゆくつもりで買ったトイレットペーパーやティッシュペーパーは少々をダンボールに詰め、殆どは自宅に置いてゆく。何だかんだと入手難だし。
 夕方、近くのスーパーへ買い物。パンの類は豊富にあり、米やカップ麺も種類を選ばなければ買うことが出来る。その代わり無いのが牛乳に卵、そして納豆。トイレットペーパーも売り切れだ。とは言え、米があるだけで印象がだいぶ違う。関東地方に関して言えばそろそろ物流も戻ってくるのではないかと感じた震災10日目。
 ところで、

 http://www.mizuhobank.co.jp/index.html

>お客さまへ
>この度のシステム障害により、お客さまには多大なるご不便、ご迷惑をおかけしておりますことを心より深くお詫び申しあげます。
>今般当行は、システムおよび遅延した事務の早期正常化に万全を期すため、3月22日(火)における店頭、ATM等での対応業務につき、別紙(PDF/57KB)PDFの通りの取り扱いとさせていただきたいと存じます。

 思いっきり巻き込まれてます。
 週末に給料が出ているはずだけど、ネットバンキングが止まっているから全く確認出来ない状況。今週中には管理費の引き落としやら住宅ローンの払い込みやらがあるはずだけど、それまでには戻るよね???