疲れていない事にする

 月曜火曜と出張で調子が狂う水曜日の朝。目は覚めるものの疲れは残る。休みたい気分で充ち満ちているが、やるべき事を思い浮かべるとそうも行かないようだ。諦めて起きあがった。
 これ以上は遅くなれない何時もの電車

 99運用なんて番号にも切羽詰った感じを覚える。1541編成。
 会社に行くと疲れたとは言ってられない状況だった。疲れを忘れるとか疲れが飛ぶとかではない。疲れてない事にして仕事をしなくてはならない。昼休みの爆睡だけが至福の時間。定時の日だったけど当たり前のように残業する事になる。やれやれと思う。
 時間をかけた分は一応前に進んだと思う。今日はクルマで杉田に送ってもらって帰りの電車は

 29運用824編成。上大岡で妙に待避が長い。回送に抜かれる訳でもないのに7分停車。隠れた外れ電車だった。