本日、JASの日

 目覚ましが鳴り響いて起き出す。何時も通りに目覚ましを止めてベットに戻るつもりがふと思い出した、今日は出張だ。時刻は5時15分。何時もよりうんと早い。外はまだ真っ暗。
 打ち合わせなので慣れないスーツを着て5:50に家を出る。この時間なら普段は地下鉄で新横浜から新幹線だが、今日は南太田から京急線

 21運用1619編成。羽田空港に向かう。横浜で4分乗り継ぎ、羽田空港行き特急があるが思うところがあってYCATからリムジンバス。6:18というバスに間に合った。羽田空港までは25分ほど。

6:40過ぎには空港に到着。
 座席指定をしていなかったから自動チェックイン機で搭乗手続き。空港から少しは座席が選べるかと思ったが、窓側、通路側とも選択は出来ず「おまかせ」というボタンしか押せない。出てきたのは24Eだそうだ。どの辺りかすぐには思い浮かばない。