気分良く 13日目

 少し遅い目の目覚まし。乾いた喉。今日は土曜日でこれあら会社に行くことを思い出すまで少々時間を要した。起きあがって身支度。昨日よりも10分遅い電車で会社に向かう。乗ったのは

 77運用1607編成。文庫からのバスは平日と同じ時間だが、土曜日の方が圧倒的に空いていて並ばなくても座れるから、その分遅く出ても良い。逆に言うとバスで立って行くなら平日でもこの時間で良いわけで、今のままだとまだ10分遅くなるのかもな、とは思っている。
 休日出勤だが気分が悪くない。むしろ良い。昨日飲みに行ったのが想像以上に良い気分転換になっているようだ。時々の息抜きは必要なんだなあと改めて認識する事になる。
 会社。今日は結構たくさん出勤してきている。今週ずっと手を掛けている報告書。素案を今日中にまとめてしまいたい。それが終わるまで帰れないなあと思っていたのだが、何か坂道を転がり落ちるように仕事が進み始めた。今までの難産が嘘のようだ。定時間過ぎには出来上がる。関係各位に送付すると、何か憑き物が落ちた気分になる。
 気分良くバスに乗る。文庫まで出ると快特に乗れた。

 3A運用2109編成。2100型のクロスシート。久しぶりでこれも気分が良い。

上大岡からは59運用652編成。こちらはボックスを一人で。二本合わせて15分少々の悦楽。
 帰宅する。明日は久しぶりにお休み。仕事を一つ片付けたので疲れはあるけど気分は良い。