どんどん遅くなる

 今朝も起きるのが辛い。ずるずると遅くなって今日も電車が遅くなるかと思ったけど、辛うじて73運用には乗れた。

 1619編成。少々空いている。学生さんはもう冬休みかなあと思いつつ会社へ。今日も歩くのは見合わせてバスにする。
 今日もお客さんが来て製品の出来映えをチェックする立会いがある。午後からまるまる時間を取られる。終わってみると夕方。席に戻ると一気に疲れが出る。昼前の打ち合わせで出てきた話がずいぶんと遠い過去のことに思えた。立会いの度にどっと歳を取るのではないか。急にそんなことを思った。
 仕事はたくさんあるから定時の日である水曜日も残業をしてゆく。終わってみると昨日よりむしろ遅いぐらい。今日も八景に出てシーサイドラインに乗る。シーサイドラインの回数券、久しぶりに買った方が良いんじゃないかと、そんな気になる。
 八景からは

 57運用、820編成。上大岡の待避がないので、まあまともに帰れると言っても帰宅は23:20すぎ。毎日この時間はさすがに辛い。