【今日のC&Cカレー】ロースカツカレー(辛口)¥500 横浜ザ・ダイヤモンド店

 C&Cが久しぶりに横浜へ戻ってきた。
 なんて書いたが、横浜にC&Cがあった事を覚えていない人も多いに違いない。2002年の12月に出来て1年少々の営業だったから無理もない。場所は横浜駅相鉄線改札前。元々カレー屋があったところが改装してC&Cになった。当時は相鉄線を使って会社に行ってたから結構使わせて貰った。
 割と足繁く通ったのに翌年には閉店。辺り一帯の店が全部閉店になって再開発となっており、実は最初から期間限定だったなんて話しも聞いたのだけど、実際のところは良く分からない。

 http://www.keio.co.jp/news/update/news_release/nr101025v01/index.html

 今回のプレスリリースにも当時の期間限定出店について触れられているから、本当に期間限定だったようだけど。
 まさか6年以上経って再び舞い戻るとは思っていなかったけど、まずは開店初日。行ってみた。場所は以前と違い、ザ・ダイヤモンドの中。有隣堂の近くだ。

 有隣堂のまん前にこんな看板が出ている。本当に横浜に戻ってきたんだ。

 と言う事でちょっと雰囲気の違うC&Cが現れる。入ってすぐがレジ。ここで注文してから代金支払い。まるで新宿本店だが、その後は本物の座席に通される。カウンタとテーブルを織り交ぜた店内。広々として座席にも余裕がある。高幡の店内に雰囲気が近いが高幡よりも座席は多い。まもなく閉店と言う時間帯だがお客さんはそれなりにいる。

 よく見ると薬味が福神漬しかない。ラッキョは有料、¥50。C&Cとしては異例だが以前の横浜西口店も同様のラッキョ有料¥30だった。この時は前身の店がラッキョ有料だったから、と言う理由だったと聞いた覚えがある。せっかくのC&Cなのに残念なことだ。

 そして今日から7日まで開店記念セール品のカツカレーが運ばれてくる。味は、普通にC&Cの辛口ですね。

 滞在数分。長居はせずに引き返す。横浜で電車を降りて15分少々で引き返すことになった。帰りの電車は改めて

 35運用807編成。南太田に着いたのは30分遅れ。
 明日からは普通に家に帰って自宅で食事でしょうなぁ。