サイトアップ アクセスカウンタ ほか

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは604,872
 万歩計は11,198

 本当は今日サイトアップするつもりだったのだけど、こんなのに気付いてそれどころでは無くなった。

 iswebライト をご利用のみなさまへ
 http://isweb.www.infoseek.co.jp/info/information.html
 「iswebライト」は2010年10月末をもってサービスを終了いたします。
 サービスご利用中のみなさまには大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。(以下略)

 9月にメールが来ていたらしいのだけど、全く気がつきませんでした。このままだと11月1日に突然データが無くなって「ぼーぜん」とする所でした。
 個人運営のウェブサイトというものが最早時代遅れになっているのはこちらとしても良く分かっているところだけど、10年以上続けてきたものが、自分のモチベーションを維持出来なかったり、仕事や家庭との両立が出来ずにフェードアウトすると言う形ではなくて、サービスの終了と言う形で半ば強制的に終わることになるとは思ってもいませんでした。
 アーカイブスたれという気概だけは持って来たつもりでありますが、後世に伝わらないのではアーカイブスとしての意味はありませんな。ウェブサイトというものがこんなに脆弱なものであったとはなぁ、凹んでいるところです。

 ひとまずどこかで続けるつもりではあり、一応、
 http://podaka.web.fc2.com/keioindex.htm
 に移ることにしようかと思います。楽天の有料サービスだと移転も楽らしいのですが、年間¥6,300を楽天に払う気には到底なれませんので。
 それにしても






 リンクの修正作業、絶望的に面倒だ。あ〜あ。