今日も雨降り

 木曜日の朝。再びぐずつく。今にも降りそうな空の下、南太田の駅へと歩いていると、雨粒がぽつりと落ち出す。傘を差すほどの降り方にならないうちに駅に着けたのは幸い。

 今日は何時もの9運用 803編成に乗る。
 文庫の駅前。雨は本格的にはなっていない。40分先を見通すのは難しく、無難にバスを選ぶ。結局は本降りにはならなかったから、歩けたかなあと思うけど、後の祭りだ。
 午前中は会議。終わってみると11時。何にもしてないのにお昼になってしまった、そんな感覚。
 現場に行ったり検討をしたりする間に定時過ぎ。2時間残業してバスで文庫に出る。雨の降る割には早くきたけど、それでも15T運用には間に合わなかった。

 今日は9運用で帰宅。811編成。