浅い眠り

 ずっと夢が続く、妙に眠りの浅い晩だった。場面が次々に変わり続ける。高級ホテルの最上階にいるかと思えば、ゲストハウスの狭い部屋だったり。何故か都庁にいたりもする。よほど眠りが浅かったのか、居間にあった携帯にメールが着信して、そのバイブレーションで目覚めた。まだ5時前。今度はなかなか寝付けない。
 腫れぼったいまま火曜日の朝を迎えた。冷たい雨。寒い朝。妙に寒気を感じる。試しに体温計。平熱だ。会社には行きざるを得ない。休める状況でもないから仕方がない。
 雨の中、今日も9運用となる。

 813編成。上り電車が遅れていていつもとすれ違いのタイミングがずいぶん違う。遅延の影響か雨の日なのに、バス待ちの行列が短かったりする。
 会社。仕事が細切れになってなかなか進まない。時間だけが経って行く。それでも最低限、するべき事は出来上がる。定時を二時間ほど経過して帰宅。バスで文庫に戻る。今日は15T運用に間に合った。

 5315編成。上大岡から59運用

 823編成で。