お座り下さいって

 8月最後の日。盛りに比べれば微妙に涼しく、でもあくまでも微妙。風が通ったなら涼しいだろうなあという程度の朝が来る。いつもの通りの身支度。いつもの時間に家を出るといつもの9運用は

 817編成。いつもと違うのは井土ヶ谷で座れなかった事。上大岡でもダメで珍しく文庫まで立ち通すことになる。立ってみると結構な混雑で電車の上だけなら夏は終わった、事になる。
 外はまだまだ暑いから堕落してバスで会社に。火曜日の仕事が始まる。昨日の検討の続き。次の課題がはっきりとしたところで元の仕事に戻る。二つの仕事を行き来するのがしばらく続きそうだ。
 8月末に出すと約束した組立図。今日がその8月末だが、辛うじて2時間残業+αで出来上がった。これで多少は気持ちよく帰ることが出来る。まだ出さねばならない資料、図面はあるが、9月になったら考えよう。
 帰りもバス。文庫からは最近のいつもの電車、15T運用になる。

 5326編成。上大岡からは59運用で

 1613編成。
 南太田に着いて思い出す。昨日のテーブル。どうなったかなと。

 張り紙が増えている。見てみると、

 用途が変わってた。。。。。