気分が悪い→

 二度寝してから7時に起き出した。今日は急に突っ込まれた出張である。極めて気分が悪い。すっぽかして担当営業の顔に泥を塗るのは構わないし、むしろするべきだが、会社に恥をかかせる訳には行かず、結局は行きざるを得ない。妻の出勤を送ってから、8時過ぎに出掛ける。まだ約束の時間には早いから

 3運用、818編成を戸部で捨てる。少し朝ラッシュの京急を撮って行く。撮る間に曇り空になる。立っているのは楽だが、絵的には面白くなくなる。

 成田空港行きが過ぎて行く。2時間後の到着として11時か。午前便に乗るにはちょっと使い辛い設定だ。
 1時間少々。結局晴れ間は戻らないまま戸部を後にする。

 29運用1549編成。今日はこの後、横浜線沿線の客先で打ちあわせ。打ち合わせ開始が10時半という情報しか知らない。どんな資料が必要で、相手方が何人来るのか、全く知らされていない。そもそも何時にどこかで落ち合うのか、直接客先を訪問して良いのか、訪問するのはどの部署の誰なのかも知らされていない。クソ営業めと心の中で罵りつつ、乗り換え。京浜東北線は久しぶりだ。今日のE233系

 154編成で一駅。東神奈川。
 3番線に横浜線の電車が見えたからちょうど良かったと思ったらその電車、ドアを閉め目の前で出て行く。次の電車は桜木町始発だと。クソJRめと心の中で罵りまくる。
 余裕を持って出てきたつもりが意外と時間がなくなる。コーヒーを一杯飲んでからでないと、スイッチが切り替わりそうに無いが仕方が無い。客先に急ぐ。
 気分は悪いが打ち合わせが始まり、質疑が始まるとそんな余裕は無くなる。不思議とやり取りにのめり込む。午前中で終わり、のはずが全く終わらず、昼食を挟んで午後になる。終わってみると15時半過ぎ。不思議と気分の悪さは消え去っている。
 駅まで戻って横浜へ向かう。会社に戻ると17時だなぁ。予定外だが直帰することにした。

 失敗写真が残念なE233系、実は165編成を横浜で送って自宅に引き上げる。京急線は41運用


 816編成。ちょうどエアポート急行の終わる時間帯で文庫行きなんてエアポート急行が過ぎてゆく。家に帰るとまだ夕方。明るい時間帯。
 洗濯をしたりシャワーで汗を流したりする間に夕方になる。今日は19時半から会社の歓迎会がある。薄暗くなってから再び横浜へと出る。

69運用 1525編成。時間はたっぷりあったつもりが結構ギリギリの時間になっている。西口の居酒屋、金曜日だからかとんでも無く混んでいて、店員が出て来ない程。レジにあった予約リストとテーブル表で場所を調べて探しあてる。


混んでいるからか料理の出が遅く、ならばと余計に頼んだ酒は速攻出てきてグデグデになる。正直、途中から記憶がないけどカメラを見たら

59運用1549編成が写っていた。帰宅して5分で寝たらしいがそれも全く、覚えておらず。