やっぱり暑い

 寝苦しい夜が明ける。暑苦しい朝がそこにある。やはりまだ酷暑だ。水曜日の朝がやってきた。
 前の公園がざわついていて6時半。調子外れのラジオの音が響いてきた。ラジオ体操の時間。夏休み最後の一週間は一応、やるらしい。それは仕方ないが、体操が終わってからも子供が散らずに話し声が聞こえてくる。これが意外と騒々しい。

 一週間の我慢と思いつつ出掛ける。9運用は814編成。今日も惰性でバスで会社に。
 突然、営業からメール一通。金曜日打ち合わせだそうだ。資料の準備をしなくてはならない。打ち合わせ以外の情報は無い。人の都合も聞かずに勝手に決めやがって。また気分が悪くなる。今日は定時の日。元々残るつもりが無かったからさっさと席を立つ。
 たまたま文庫までクルマに乗せてもらえたからあり得ないほど早い電車に乗れた。


 9A運用 編成と 編成のペア。普通車でゆっくり帰るのもありだったが4両編成だったから快特にしてしまう。そして上大岡から普通車は89運用

 651編成。2本続けて4両かよ!
自分の方が帰宅が早かったから久しぶりの夕食の準備。単なるカレーだけど、まぁ、上手に出来上がり、美味しく頂く。