ワールドカップは前半だけ見て寝た。1時まで起きているとやはり翌日が辛い。最後まで見ていた筈の妻が寝室に戻るタイミングで目を覚ます。妙に遅い時間だったから延長だったのだろうとは思ったが、PKまでもつれていたとは知らなかった。
 翌朝、路面は濡れている。つい先ほどまで降っていたようだ。いつもの電車は9運用

 3日連続で4つドア800型となった。815編成。流れ方が変わったのかと思いつつ文庫まで揺られる。文庫の駅前、傘の花が咲いている。天候は回復するのではなかったのか、と思いつつもバスにする。乗ってみると意外と降っていない。これなら歩けた。文庫駅前の一瞬でこの先40分の天候を見通すのは難しい。
 今日からはまた貸出期間であり、慣れた設計の仕事、やや煮詰まり気味を一日こなす。煮詰まるのが続くと、本当に出来るのかと不安になり、精神上良くない。前に進めるぐらいしか解決策はない。ひとまず今日は定時の日。さっさと帰って気分転換に料理でもしよう。
 帰りは晴れていたから歩いて文庫。99運用、

 815編成となる。