横浜ぶらぶら

日曜日の朝。目覚めて寝てを繰り返して結局9時過ぎ。昨日の夜は雨だったようでまだ外の路面は濡れている。
 朝食は久しぶりに自分で作る。最近は日曜日の朝ぐらいしか包丁を握らないなぁ。
 今日は地元京急
 http://www.keikyu.co.jp/corporate/press/mk_auto/20100623.shtml
 1000形の引退運転があるのだけど、とんでもない人出だろうし、見合わせておく。横浜に13年、沿線に住んで1年。1000形の全盛期は知らないし、さよならの舞台に立つほどの資格があるとも思えない。
 午前中は家でだらだら。お昼前にちょっと出掛ける。二人でぷらぷら歩いて伊勢佐木モールへ。ちょっと見ない間に新しい店が出来ていたりしてちょっと戸惑う。

 有燐堂から出てきたら雨がぽつぽつと。どうもこの週末は天気が安定しない。お昼をだいぶ廻ったから雨宿りを兼ねて食事を少々。1時間程の間に一応、雨は上がる。
 帰りは買い物をしながらだからだんだん荷物が重くなる。最後に横浜橋の商店街。

 もうすぐ七夕だったと初めて気がつく。
 家に帰ると15時半。ちょっと出掛けてきただけのつもりが結構いい時間。結局、今日はこれでおしまい。