人事異動

 昨日の反省を踏まえて目覚ましをしっかりセットした今朝。目覚めてみると40分。6:40ではなく5:40。いくら何でも早すぎて二度寝。目覚ましに起こされるまでしっかり寝ておく。6月だが長袖で出掛ける、そろそろ替えてもいいかなと思わなくはないが、今朝はまだ、肌寒い。

 何時もの電車は9運用 1631編成となる。井土ヶ谷で目の前の席が空いて座れる。毎日、何だかんだ言ってだいたいは座って出勤している。勿論偶然ではなく、乗る車両と立つ位置は選んでの結果である。電車は一駅毎に混んでくる。能見台でまとまった数の高校生が降りるまでは結構な乗り具合。
 文庫から会社まで、今日は歩く。何時も通りに仕事、なのだけど今日から組織変更やら人事異動やらでガタガタしている。自分にも辞令が出た。9年半いた今の部署から久しぶりに出る事になる。内示は数日前に受けていたから、今日の今日で驚く訳ではない。けど今持っている仕事をどうするのかこうするのか、引き継ぐ相手もいないしどうするものやら。しばらくは、恐らくは数ヶ月単位で兼務状態になりそうだと勝手に思っているけど、実際どうなるのか動いてみないとよくわからない。
 持っている仕事を少し進めておく。4日の出張用資料だけど、異動になれば本来は担当から外れる筈で本来は投げ出しても良い筈。さてどうしたものかと思いつつもある程度進めてから帰宅。まだ明るかったから文庫まで歩いてみた。

 帰りは35運用1637編成。