雨に打たれて

 割とよく寝て朝が来る。雨降る街は肌寒い。長袖なだぁと着込んで出掛けた。京急線、3度目のいつもの電車は9運用

 812編成。800型も来るんだ。2日間、1500型が続いたから9運用は1500型の限定だと思ってしまった。やはり以前より混んでいる。6分間隔が8分間隔、わずか2分広がっただけなのに、影響は意外と大きい。雨の日なので文庫からバス。バスも道も混んでて歩くより時間が掛かる。
 会社。妙な問い合わせやら何やらが多くて難儀する。何か貧乏くじを引いた気分。やっかいな宿題まで抱え込んでしまった。気が重いまま、元々あった宿題をこなす。一体いくつ宿題を持っているのだろう。一番いやな状況だ。
 少々残って帰宅。夕方、雨が上がっていたからそのつもりで歩いてみたら途中から雨になった。結構本降り。

 文庫の駅まで40分弱。気分が更に重くなる。何か、ぐったり。
 帰りは1A運用


 1081編成と1441編成のペア。上大岡から33運用

 807編成。