ドア数の事 いまさら

 心持ち早めに起き出した水曜の朝。もう水曜か。月曜日に出張が入った分、ちょっと調子が狂っている。恐らくいつもになる電車

 9運用、1549編成で出掛ける。やはり先週に比べると混んでいる電車。それと今更気づいた。片開きでも4ドアの800型の方が両開き3つドアの1500型よりも降りるのが楽だ。
 歩いて会社まで。やはりタイミングが若干遅めで、会社に着く時間、いつもより遅い。
 宿題をいくつか片付け、昨日から取り掛かった新規案件の検討を少し進めると定時。今日水曜日は定時の日。雨が降り出したから帰りはバスで。久しぶりに乗る18:12の特急は93H運用だそうだ

 601編成から31運用

 1625編成へ。定時の日、今日の場合は料理のための定時の日かなぁ。