週明けは出張

 目覚ましが鳴るのを聞いた妻の声で目が覚めた。5時15分。普段よりも1時間早い。昨日は心がけて早く寝たがそれでも眠い。
 今日も出張。10時に現地着。恐らく午前中でおおかたの仕事は終わるだろうが、朝早くて辛いことには変わりない。6時の地下鉄で新横浜に出て新幹線。501A、F1編成に乗る。新横浜で窓側の座席のほぼ全てと一部の通路側の座席が埋まる。小田原で更に乗ったから列車の体裁は整った。

 5Aに抜かれたのを最後に眠る。たっぷり1時間。豊橋到着のチャイムで目覚めたけど寝足りない。名鉄に乗り換えたけど特急の補助席でうとうと。
 仕事、ちょっと手間取ったけど午後2時過ぎには何とか完了となる。帰りはクルマに乗せてもらった。

 東名高速。豊川の先で事故渋滞が1度あったぐらいで順調。夕方18時過ぎ、阪東橋の出口でクルマを降ろしてもらった。自宅までは歩いて10分少々。