家事やら家事やら

 今日は一日家の事をする。片付けきらないうちに生活が始まってしまい少々収拾がつかなくなってしまったもので。気合を入れた片付けを。
 午前中は捨てるもの捨てて捨てて捨てて。午後からは収納の事を考える。棚はある事あるのだけど上手に生かしきれてないのでちょっと買い物。井土ヶ谷にあるダイソーに行くか、八幡橋ニトリに行くか。暫く話をして迷った挙句、ニトリダイソーが並ぶみなとみらいに行くことにする。

 地下鉄で高島町から徒歩。横浜からだと西口から延々歩く事になり結構な距離になる。
 ベット下の収納用ボックス。それに突っ張り棒をニトリで。プラスチックのケースをダイソーで。突っ張り棒とケースで棚を二段化するつもり。帰りは桜木町に出てみる。


 途中で大道芸をやっていたり日本丸の横を通ったりちょっとした観光気分。ランドマークタワーが全館設備点検で通り抜けられなかったのが予定外だったけど。
 観光気分でやって来たからか、普段は気付かないもの気付いたりする。

 JRの改札前、奥まった所にあったエドモンドモレルの顕彰碑に

 市営地下鉄構内で見かけたタイル。鉄道発祥の地らしい趣向。
 帰宅してから収納の続き。二段化するつもりだった棚は三段化出来る事が判明する。今日買ってきた資材では足りないからまた買い足すことになりそう。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは553,766@22:51
 万歩計は10,561