今年初出張

 連休が終わりまた一週間、なのだが今週は出張があるからちょっとばたばた。ひとまず出張準備で膨らんだカバンを持っての出勤となる。雨の降り出さない空が嬉しい駅までの道。何時もの73運用

 807編成にいつものお客さんが戻っている。混んでいるとは間違っても言えないけど、座れない程度の混雑が何時もの姿。上大岡で座れるのも何時ものこと。
 夕方から出かけるのでそれを睨みながら、そして週末も睨みつつの仕事となる。前々から喉に突き刺さった小骨のような案件を一つ片付けるとお昼。もう一つは持ち越しかなぁと思いながらの午後が想像以上に捗ったから出かける直前に送りつけることが出来た。気分良く会社を後にする。幸い雨はやんでいたから傘を使わずに駅まで行ける。
 明日の現地に備えて今日は名古屋の先まで移動する。朝のうちにえきねっとを覗いてみたらN700ののぞみ、窓側が空いていたから久しぶりに指定席を抑えておいた。空いているだろうが、閑散期だし、まぁいいや。これも久しぶりの新杉田からは今日の根岸線E233系

 113編成で東神奈川。新横浜には発車15分前に着く。新幹線のホームにあがるとちょうど10分前ののぞみが出て行くところ。空いている。次のひかりも空いている。これなら次ののぞみも自由席で良かったかなぁとも考える。

 やって来たのは49A、N1編成。シングルナンバーののぞみはさすがに混んでいる。10分前の方が良かったなぁ。
 予約した座席、ついつい窓側、荷物がでんと。隣の人の荷物置き場になっている。やれやれと思いつつ着席。10分前ののぞみにすれば良かったかなぁ。

【今日の駅弁】おべんとう冬 株式会社崎陽軒

 定番駅弁の冬バージョンは今季初めて。この時期にしては珍しく出張が無かったから仕方がない。

 ご飯の上が目を引くけどこれはカニ蒲鉾(笑)
 一応、ご飯はカニの炊き込みご飯なんだそうで。
 食べ終わって軽く本を読むと浜松通過。少し眠気を感じて意識を失うといつの間にか名古屋到着の案内。
 名古屋は名古屋で冷え切っている。幸い雨は降っておらず、電車、

 いや、気動車に乗り継いで向かった宿泊先も寒いながらも雨はなし。明日に備えて大人しくホテルに引き篭もる。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは546,519@22:11
 万歩計は9,930