電車に乗らぬ日

 日曜日。京王に出掛けることはやめにしてゆっくり過ごす事にする。朝食をゆっくりと摂ってから、お昼前、買い物を兼ねてちょっと関内まで歩いてみた。
 30分近くかけて関内。伊勢佐木モールの有隣堂で鉄道ピクトリアルの増刊でも買っていこうかと覗いてみたら売り場がリニューアルしていて、雑誌の品揃えが悪くなってた。増刊もあると思っていたけど全く姿が見えず、取り寄せてもらう事にする。
 引き返しつつ、買い物を続ける。横浜橋まで戻ったら荷物が両手一杯になってしまった。時刻も15時を廻る。もう出掛けてから3時間以上。そろそろ引き返すけど、いつも同じ道を歩くのはつまらない。中村川沿いに帰ってみる。

 小さな川の人道橋には似つかわしくないトラス橋。
http://www.geocities.jp/arashi0001jp/urafune.htm 
 やはり曰くありげ。

 その向かいには古ぼけた建物。昭和初期ぐらいの建物かなぁ。明治以来の建物は大事にされるけどこの頃の建物は冷遇気味。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは惜別6723Fに写真を追加
 http://podaka.web.fc2.com/6723/6723.htm
 アクセスカウンタは541,952@23:06
 万歩計は14,814