今日でおしまい

 自分の選挙区の当落が出るまでと思ってテレビを見ていたら1時近くになった。寝ておきてみると8時。まぁ今日は帰休だからいいけど。
 
 外は雨。台風接近中。8月一杯で帰休終了と言うことで最後となる帰休の日だけど、これでは動き回れそうに無い。朝食だけ取ると掃除をしたり、本を読んだり。お昼ぐらいには出掛けられるかなぁと期待を籠めて外を見ているけどちょっと無理っぽい。
 お昼を食べてから出掛けることをあきらめる。今日は大人しくしていよう。本を読み、眠くなったらちょっとうとうと。夕方買い物に出る以外は結局家の中。
 
 夕食を作る頃になって雨がやむ。雲の向こうは夕焼け、らしい。明日から9月。