変更予告、だそうだ

 何時もの時間。目覚ましに起こされる。意外と天気が良い。天気予報、外れたのか、天候悪化がずれ込んだのか。
 出掛けるが、その前に投票を済ます。投票所、家の真ん前。不動産屋なら間違いなく「徒歩0分!!」と書く所だ。
 どうでも良いけど引っ越しして3ヶ月経ってないから旧住所の神奈川1区で投票になるかと思っていたけど、投票券は新住所宛に送られて来て、選挙区も新住所の神奈川2区だった。市を跨いだ引っ越しで無ければ選挙区を跨いでいても関係無いと言う事を初めて知る。恐らく次の機会は無いだろうが。
 行列の無い代わりに人の途切れない中で投票を済ませると駅へ。83運用は
 
 1437編成。ひとまず渋谷、そして京王線。今日は
 
 多摩動急行に間に合う程度の時間。少々撮ってく。その間に雨がパラパラし始める。2時間制限の絡みで外に出たりもう一度入ったり。しかし何か飽きたのでちょっと趣向を変える事にする。その途中で見かけたのが
 
 C&Cカレーのグランドメニュー変更って案内。明大前にて。公式サイトにはまだ何も出てないけど、、、どう変わるんでしょうか、ねぇ。
 
 と言うわけで下北沢で小田急を少々。工事中だけに様子がだいぶ変わっている。車両もだいぶ変わっているかな。1時間ほどで切り上げ。横浜へと戻る。こちらはまだ雨が落ちていない。少々買い物と昼食。
 
 東口の地下街。沖縄料理店で頂いたのが家系ラーメン風ソーキそば。¥880。確かに具はラーメン。麺は沖縄そば。面白いけど普通にソーキそば食べた方がよかったかも知れない。
 
 横浜駅とみなとみらいの間にショートカットできる道が出来た。新しい眺めを横目にあっという間にみなとみらい地区。気分的にも楽になった。鍋やら掃除道具やらを買い込んで引き返す。帰りは15運用
 
 801編成で。