帰休 終焉

 良く晴れた涼しい朝。6:30にラジオの声が聴こえて来た。部外者には趣旨が解らないけど、最初と最後はやっときましょ、何ですかねえ。何時もの73運用
 
 824編成で出勤。
 会社に行って見るとちょうどした大ニュースが来ていた。

>非常事態宣言における緊急対策の一環として、●●事業部を中心に一時帰休を実施しているが、
>今期に入り部分的ではあるが、●●事業を取り巻く環境に明るい兆しが見え始めている。
>事業部において採算状況を分析した結果、期初の計画を上回る受注・売上が見込まれることから、
>引合い物件への即時対応、開発案件のスピードアップ等による受注増加に向けた活動を強化すべき
>時期と判断した。
>この先、仕事量増加が見込まれる中、受注・売上増加に向けた諸施策に意欲的に取り組んでもらう為に
>一時帰休を下記のとおり中止することとした

 まだ仕事が元に戻った訳では無いけど、一応終了らしい。有難いような有り難く無いような。家のローンがあるから有難いが6割かなぁ。暫くは週5回会社に出るの難儀だろうなあ。
 帰りは93H運用
 
 1049編成で横浜へ。ちょっとした買い物と
 
 夕食にラーメン。行列の出来る店だけど、たまたま空いてる時に入れたのは運が良い。その直後に大行列が出来てただけに妙なところで運を使った気になる。帰りは53運用
 
 824編成。