ラジオの声に

 8月は帰休が3回。今日は2度目となる。
 何時もの時間に起き出して身支度をしているとラジオ体操の音が聞こえて来た。夏休みの最初の頃に一度あったきりの二度目。自分が小学生の頃はお盆が来るまでは毎日あったと思うけど。確かに毎日6時半にラジオの音を聞かされるのも辛いが、注意半端な事をするのは良くない。全く無いのもどうかと思うので結論としては朝6時半の騒音は我慢しましょうと言う事になる。
 ラッシュの順方向、67運用は
 
 811編成で横浜。東横線が人身事故だったから湘南新宿で渋谷に出る。今日はひとまず
 
 井の頭線。3000系、最早平日朝ラッシュに来ないと撮る事が出来ない。一巡眺めている間に朝ラッシュが終わり昼間へと動き始めた。
 
 京王線もちょっと見ておく。空が陰った。涼しい事は嬉しいけど、ちょっと撮りづらい。お昼前に若葉台にたどり着いて少々休憩。
 
 6714Fの様子を眺めてから引き返す。午後は長々、とはならずに14時半には撤退。ダイヤの戻った東横線から京急線。13運用
 
 1631編成。この時間の横浜、晴れている。日差しがもったいないので
 
 少々撮ってから帰宅。