今日も松山のホテル。昨日と同じ時間に目覚める。今日でホテルはチェックアウト。荷物をくくりちょっと迷ってこの時間にチェックアウトしてしまう事にする。荷物を持って古町の駅まで。
 
 昨日と並びが変わっていて2010系、5000系、3000系の並びを撮る事が出来る。これを一度は見たかったのだ。
 今日は高浜側へ二駅。西衣山に行ってみる。
 
 5000系、
 
 2010系が撮れるのは勿論だけど
 
 予讃線も撮れる。4M電車って
 
 アンパンマンも岡山へと旅立って行く。
 2時間居たから伊予鉄道、JRとも良く撮れた。まずは満足して大手町に引き返す。今度はこれが撮りたい。
 
 古町への回送電車。良く考えられたシステムだと見れば見るほど思う。しかも、楽しい。
 これで松山の京王線OB撮影はおしまい。これから横浜に帰る。明日は仕事だから今日のうちに帰らなくてはならない。さすがに来る時と同じ18きっぷでは横浜までたどり着かないから飛行機にする。まずは松山駅前からバス。結構混んでいるのは羽田行きの接続があるからかも知れない。このバスでもICカードが使える。バスの支払いで残高が無くなったのは上手く立ち回った感じがある。本当ならカードを返してデポジット代を返して貰えたら一番だろうけど。
 空港で搭乗手続き。
 
 20分程で羽田行きが出るが今日乗るのはその後に出る伊丹行き。さっさとラウンジに入ってしまう。羽田行きが出る直前たからそれなりには人がいたけど、最終案内が流れた後は2〜3人に減る。
 
 久しぶりの松山ラウンジ。缶ビールが無くなりサーバになっている。小振りのジョッキは他では見ないなあ。
 
 地元菓子店の提供かな。ちょっと珍しいのでビールに合わないけど口にする。
 恥辱をまとめる間に何機か出発がある。「管制からの指示により出発が遅れる」と言う案内が何度か。