【今日の駅弁】鶏めし弁当 ¥800 高崎弁当株式会社

 大宮には各地の駅弁が集結していたけど、馴染みの駅弁に手を出す。

 安定して美味しい。美味しいけど、ちょっと野菜もと思ってしまうのは歳を取った証拠か。
 客先に向かう。これで全て完了、かと思っていたけど残件が出る。非常に残念。夕方、5時を過ぎて退出。宇都宮から新幹線は124BはP20。夕方のMaxやまびこは座れない印象があったけど、今日は普通に座れた。目の前が壁な1階席で東京へ。
 宅配業者に連絡を取る。20時以降なら戻れると伝えたけど、そういう指定は出来ないと。仕方ないので営業所まで取りに行く事にする。手間だが仕方ない。クロネコヤマトなら20〜21時って指定が出来るのになあ。
 21時に鳥浜。中途半端なので一度自宅に。荷物を置き、夕食だけ軽く食べるとすぐに出発。例の110系統で杉田平和町まで行ければ早いがちょうどいいバスが無かった。バス停には来てしまったので仕方ない、磯子行きに乗る。かえって時間がかかるかも。
 磯子からは根岸線E233系

 123編成で一駅。更にシーサイドライン。通いなれた道とは言え腹立たしくも感じる。21時過ぎに営業所。少々待たされて荷物を受け取り、バスで帰る。今度は京急。雨が降り出した。若干のいらいらと大きな疲れを抱えて帰宅。