生きているなら


 家に帰って再び引越し準備。ほぼ全ての荷物をくくり終わるともう夕方。明日は余裕をもってトラックを迎える事が出来そう。そして荷物を出した部屋の中は随分と広く感じられる。
 ちょっと買い物と所用で横浜に出る。根岸線、やって来たのは209系

 64編成。電車の混雑振りに18時を過ぎてたと思い出す。
 横浜のヨドバシ。耐震用の冶具を買う。ついでに夕食。


 余りの暑さについついビールも一緒に頼んでしまった。まぁ、準備もだいたい終わったいいか。「だいたい」のままでトラック来たら困るけど。
 マガジンラック、なんてものも買ってから帰宅。桜木町ゆきのE233系を見送って待った大船行き。209系は

 51編成。自分と根岸線との立ち位置も明日で変わる。一昨年の10月以来209系から233系への置き換えの様子を無理ない範囲で残してみようと続けた企画。まさか209系が無くなる前に自分が沿線から離れると言う形になるとは思っていなかった。今後とも乗る機会はあるだろうけど企画の性格、微妙に変わるだろうなあ。 
 桜木町まで来て図書館に寄る必要があったことを思い出す。それならば先ほどの桜木町ゆきで良かったのか。