雨の週末

 雨の降り込める朝。今日は京王線は諦め、片付けに精を出す。雑誌類、ピクトリアル何かをめい一杯詰めてしまうと重すぎて大変だが、文庫本なら十分に持てる程度。同じ紙でもずいぶんと重さが違うなあと感心する。
 家財道具の買い出し二日目は根岸線E233系

 146編成から。
 雨が意外と強くて歩いての移動はちょっと難儀。多少の距離は歩くつもりだったけどバスに切り替え。向かったのは八幡橋ニトリ。先週の新横浜より混んでいたけど、時間帯のせいかも。
 IKEAには無かった日本の台所事情にあった食器棚をお買い上げ。カーテンもこちらで。既製品で済む分はお持ち帰り。再びバスで新居の近くまで。歩いても20分ぐらいだろうが、まだまだ雨が降り込めている。仕方が無い。
 新居にカーテンを取り付けてひとまず週末のお買い物は終了。小物類がいろいろ必要になりそうだけど、それはおいおいという事で。
 〆は結局根岸線E233系

 126編成