午後は手続きなど

 考えてたより間が出来たのでもう少し京王線を。

 上りを中心にダイヤ乱れが続いている。特に何かあった訳で無いと思うけど、何があったものやら。ばてたので切り上げ。横浜に戻る。209系は

 51編成。
 午後は役所の手続き。住民票を新居に動かさなくてはならない。先走り過ぎだが、ローンを契約する際に新居の住民票を用意して下さいと言われている。登記の関係だそうだが、今まで縁の無かった事なので戸惑うばかりだ。
 まずは転出手続きと中区役所に。横浜スタジアムの向こうだから歩いて行ける。書類を書こうとして違和感を覚え窓口に聞く。無愛想なおばちゃんに手続きは転入先の区役所だとか。
 一回で手続き出来る事は良いことだが無駄足を踏んでしまった。
 転出先。南区役所は蒔田にある。地下鉄に乗るべきだろうが歩く。関内から4駅。3キロ強。結構な距離でさすがに時間が掛かるがそれでもたどり着く。転出入の届けとローン契約の際に必要となる住民票、印鑑登録証の交付で終わってみると4時過ぎ。帰りは日ノ出町の図書館を廻ったからさらに距離が伸びた。流石に疲れて帰ってから、相当遅めの昼寝状態。