新幹線通勤

 2日連続同じ電車に乗るべく5時半前に起き出した。少し早く出る。まだ今日の切符は持っていない。昨日の帰りが遅くて買えなかったので。昨日と同じ501Aに乗るが
f:id:podaka:20200712204819j:plain
 501Aだけ指定券満席。まあ自由席で十分だろうけど。新幹線で寝て行こうと堅く心に誓って乗るE233系
f:id:podaka:20200712204825j:plain
 117編成。新横浜まで昨日のなぞり返し。通勤かと突っ込みを入れたくなる。
 朝の新横浜。のぞみ、ひかり、こだまの順にやって来るけど、のぞみが来ても行列は殆んど動かない。ひかりが来て席に落ち着き外を見るとこだま待ちの行列が延びている。
 501AはJ40編成。新横浜では余裕を持って座れる。
 小田原で6割ちょっとの乗りになるのを見て爆睡。自由席は検札が来ないから目覚めてみると浜松を過ぎた後だったりする。
f:id:podaka:20200712204830j:plain
 豊橋で朝食。本当になぞり返しだ。
 現地到着。仕事開始。夕方18時過ぎまで働いて今日はおしまい。明日も引き続きこちらなので今日は常宿に。予約を忘れていて夕方電話したけど余裕で部屋が取れる。去年の今ごろなら当日に抑える何て無謀だったけど、今年はそう言う点では楽だ。
 やはり空いている飲み屋で夕食を兼ねて飲み。
f:id:podaka:20200712204834j:plain
f:id:podaka:20200712204838j:plain
 どう言う訳か飲み過ぎた。最後、どうやって寝たかさっぱり覚えていない。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタはチェックせず
 万歩計は13,164