みんな二ヶ月

 考えても仕方ないので寝る。意外とすっきり目覚める。今日も会社だ。仕事は無い訳では無いから。重たい曇り空に現れたE233系
f:id:podaka:20200708220807j:plain
 137編成。
 相変わらず現場でバタバタしている。時々話題になるのが帰休の件。みんな2ヶ月と勘違いするのは不思議と一緒。1年2ヶ月と聞いてそんな訳無いと言うのも一緒。まあ管理職も含めて経営と遠い所にいるのだからなあ。
 お客さんの対応で退社がずれ込む。今日はお酒のための定時の日なんだけどな。E233系
f:id:podaka:20200708220811j:plain
 129編成から乗り継ぎ。13分も待たされる湘南新宿が先着と言うのは非常に面白くない。ちょっと早く着くために待たされる上に余分に払わされるのは何とも。東急、もう少しで良いから頑張ってくれ。
f:id:podaka:20200708220815j:plainf:id:podaka:20200708220820j:plainf:id:podaka:20200708220824j:plain
 って訳で2週に一度のお酒の日。定時では無かったけど。
 帰りは意趣返しじゃあないけど
f:id:podaka:20200708220828j:plain
 京急で。旧1000久々。