代休が遠い

 疲れが残ったままの月曜日。遊んでなら諦めもつくが、仕事と思うと恨みも募る。今日を代休にしたかったな。本当はそういう申請をしていたのだけど、来客があると言うので仕方なく出掛ける。今日は209系
f:id:podaka:20200708220748j:plain
 80編成。500番台は久しぶりだな。電車は妙に混んでいる。Nのロゴが入ったカバンが大挙して乗っており中学受験と知れる。2月の始まりを改めて感じつつ会社へ。
 現地搬入のピークも過ぎたからすっかり現場はがら空きになる。お弁当は「春」になったけど、ここはこれから冬だなと苦笑い。そのがら空きで薄ら寒い現場で午後一杯お客さんの対応。少々残業。少々では全て年金と健保に持ってかれるが、無いよりはマシか。
 帰りは209系
f:id:podaka:20200708220753j:plain
 78編成で。