残業久しぶり

 眠い眠いでズルズルだらだらと。でも結局は何時もの電車に間に合う事が何故か不思議。E233系
f:id:podaka:20200705085802j:plain
 124編成で。
 今日はずっと現場。担当案件の出荷を控えているのと別件の試験があるのと。自分が直接何かする訳では無いけど、逆に人にお願いして動いて貰わねばならないからこそ、現場にいた方が何かと都合が良い。
 久しぶりに3時間残業。夕方降ったのかな、雨上がりの冷たい帰り道。根岸線
f:id:podaka:20200705085806j:plain
 何があったか絶賛遅延中。さすがに運転状況の案内はある。16分の電車が13分程遅れて来る。209系
f:id:podaka:20200705085810j:plain
 55編成。車内放送では一言のお詫びすらなく相変わらずの原因不明。やれやれ。結局関内でも何があっての遅延かは案内なし。詳細不明。