週休二日

 週末。すっかり週休二日が当たり前になり今日明日もお休み。かと言って遠くにばかりは行けないからお休みの強い味方、18きっぷで小さな旅をしよう。まずはE233系
f:id:podaka:20200823102605j:plain
 118編成。でも結局

【今日のC&Cカレー】モーニングカレーA(辛口) ¥370 新宿本店

f:id:podaka:20200823102610j:plain
 何て食べた後に
f:id:podaka:20200823102615j:plain
 こんなの撮っている訳だから…

いい加減、西へ

 いい加減切り上げて湘南新宿に乗る。曇りがちの都内を抜けて西へ向かうに連れて綺麗に晴れてくる。
f:id:podaka:20200823102619j:plain
 何時も東海道線では芸が無いので今日は国府津から御殿場線にしてみた。霞みがちな景色に穏やかな陽光。ここには先週の緊張感は微塵も無く、従って眠くなる。松田の大量乗車は記憶にあるが山北の記憶が無い。気が付けば御殿場。一番眺めのいい区間を眠りこけてしまった。
 御殿場で降りる。試しにアウトレットまで脚を伸ばしてみた。無料バスを待つ行列が長い。ちょっと前ならクルマで動く場所だろうに。
f:id:podaka:20200823102623j:plain
 行列の間に見かけた喫茶店。ちょっとシュールと言うかなんと言うか。
f:id:podaka:20200823102627j:plain
 軽いつもりで出かけたアウトレットは想像以上に広くて歩き廻るだけで疲れる。簡単に3時間近くが過ぎていい加減、日が傾いてくるので帰路に。帰りも御殿場線。アウトレット帰りのお客さんもちらちら見える。行きは寝てしまった山登りの区間を頑張って起きていたけど、今度は山北が最後。松田の大量下車の記憶が一瞬あるだけ。気付いたら国府津
f:id:podaka:20200823102635j:plain
f:id:podaka:20200823102631j:plain
 夕方、久しぶりに野菜を大量摂取。普段は主役のお酒も今日に限っては脇役。
 最後は209系
f:id:podaka:20200823102639j:plain
 23編成で帰宅。
*サイトアップ アクセスカウンタ
 サイトアップは橋本快速に9743F
 http://potaka.hp.infoseek.co.jp/rkeio9743.htm
 アクセスカウンタは427,461@23:41
 万歩計は18,072