ダイヤ改定 初日

 目覚まし 設定直さずに寝てしまった。それでおきてみると普段より30分近く遅い7時ちょっと前。間に合わない時間では無いけど、避けて来た時間帯。やれやれと週明けから憂鬱になる。

 乗ったのは7:32発 209系は54編成。前の電車から11分間隔が空くので、結構混雑。新杉田には南行北行が同時に着くから、改札を出るにも一苦労する程 混む。従ってシーサイドラインも非常に混む。
 今までは絶対避けて来た時間帯だけど奇しくも今日はシーサイドラインのダイヤ改定日。増発効果、あるかな。
 7:44に南行き、直ぐに北行きと相次いで到着。階段のそばに動いておいたので改札はスムーズに通り抜け、シーサイドラインへ。
 4〜5分毎と案内が合ったけど、この時間帯、一つの山だけあってしっかり手当てされている。

 先発7:48 次発7:52

 しっかり4分毎。
 7:48は比較的空いていたところに客が乗り込む。次発7:52だけで無く次々発7:56の着席を狙う行列も出来ているけど結果から行って7:52に座れる。前なら座るためには8:00を待つ必要が合っただろうけど。7:52に出発。立客も含めて若干余裕が出来たかも知れない。初日を少し見た限りでは、効果あり。
 一日空けての仕事はまぁ何をやっていたのか思い出すにはちょうど良いけど、何か休んだ感じがしない所がちょっと。三時間残業して雨の帰路。E233系

 113編成。
 ちょうど品川で人身が合った時間だけどたまたま北行は普通に走ってた。でも、関内で。

 大船行き、全く来ない。  

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは惜別 京王6000系 6739Fに写真を追加
 http://www.geocities.jp/podaka8525/6739/6739.htm
 アクセスカウンタは406,347@23:34
 万歩計は11,248