東北、つづく

 久しぶりの会社。普段の時間に起きるのが若干辛い。とにかく乗り込んだ電車はE233系
f:id:podaka:20200929223818j:plain
 108編成。
 メールやら書類やらが溜まった朝。仕事も溜まっているけど、思い出すまで時間が掛かる。午前は仕事、午後は書類作り。夕方から打ち合わせを突っ込まれる。今日、定時の日なんだけどな。
 少々退勤が遅れる。第一、第三水曜は定時の日。割と帰れる事が多いと油断しているとこういうこともある。とにかく乗った209系は
f:id:podaka:20200929223823j:plain
 16編成。横浜まで来てもまだ辛うじて明るい時間に退勤できたのは、まあ幸い。
f:id:podaka:20200929223827j:plain
 今日はこんなところまで出てきた。東北から帰って来た翌日になんだけど、都内で秋田料理を堪能する事にする。
f:id:podaka:20200929223831j:plain
 ファーストドリンクはビール。まぁ暑いし。
f:id:podaka:20200929223837j:plain
 これは絶対に外せないいぶりがっこ
f:id:podaka:20200929223841j:plain
 比内地鶏のとり皮。若干印象が薄い
f:id:podaka:20200929223844j:plain
 秋田美人サラダ。どの辺りが秋田美人なのか良く分からないけど、普通に美味しく。
f:id:podaka:20200929223850j:plain
 ハタハタ寿司、これも基本でしょう。
f:id:podaka:20200929223855j:plain
 飛良泉の濁り酒って川反でも見たこと、ないなぁ。
f:id:podaka:20200929223900j:plain
 鍋を頂きました。きりたんぽが基本でしょうがさすがにシーズンオフなので敬遠。こちらは水炊き。だまこもちを追加します。
f:id:podaka:20200929223904j:plain
 〆に頂いたのが稲庭うどんの冷麺風。お店の人「稲庭うどん風の冷麺って言っちゃいそうになるんです」ってかなり笑える。
 途中でいつの間にか訛りが入ったのは自然の流れ。気持ちよく酒が飲めて、少々飲みすぎ。
 帰りも東海道線経由。少々遅くなって209系
f:id:podaka:20200929223907j:plain
 23編成で帰宅するともう23時半すぎ。明日また起きれるか?

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタはチェックせず
 万歩計は13,176